アフィリエイトで成果が上がらず疲れてしまったアンタを救いましょう。物販アフィリエイトの考え方とやり方を具体的に教えます。

アフィリエイトに向いていない人とは

 

アフィリに向いてない人ねぇ。

いろいろな要素があると思うんだけどね。

 

例えば、

  • 自分には時間が足りないと思っている人
  • 知的好奇心だけがやたらと強い人
  • マニュアル人間
  • 依存心が強い人
  • 飽きっぽい性格
  • 諦めが早い人
  • 他人からよく「鈍い」と言われるタイプ

 

まだ他にもたくさんあると思うんだけど、こういう人はアフィリをやるとかなり苦労すると思う。

っていうか、苦労する前に逃げる可能性が大きい。

見切りが早いっていうかね。

 

案外、別なノウハウを探しちゃったりするかもしれないけど(笑)

 

まあ、こんなタイプの人はそもそもアフィリっつーか、商売全般に向いてなかったりするね。

 

人には2種類のタイプがあると思うんだよ。

ひとつは雇われることで安心する人。もうひとつは他人に雇われるのがイヤな人。

あたしの場合は当然後者なわけだけれど、そもそも仮にあたしがどこかに面接に行ったとしてもおそらく誰も雇ってくれないだろうからさぁ。

 

んで、アンタも知ってのとおりあたしはカテキョーをやってるわけだけど、カテキョーの問い合わせの中でいろんな質問をもらうわけよ。

そんな質問の中で、特にその人の先行きに暗雲が立ち込める質問ってのがある。

 

それがコレ。

 

どれくらいの期間で稼げるようになるでしょうか。

 

正直言って、

(´・ω・`)知らんがな…

 

そんなことは本人しだいで、100人いれば100とおりの結果が待っているとしか言いようがない。

 

本当はそんなことは本人も百も承知で、単に心の拠り所的な期限を知って安心したいだけなんだろうけどね。

その気持ちは分かるよ。

 

でも、もし本当に勘違いしているとしたらかなり重症だ。

 

アフィリエイトなんてのは自分の努力と創意工夫しだいで売上げはいくらでも作ることができるし期間なんてのもある程度短縮は出来る。

逆にいうと、単なる惰性とかただ機械的にメチャクチャ作業したって永遠のゼロも充分にありえるものだよ。

 

なにせ相手(お客さん)するのは見ず知らずの生身の人間だからね。

アンタがいくら頑張ってサイトを作ろうが、そんなことは相手にとって知ったこっちゃない。

反応は実に正直で容赦はない。

 

気に入られなきゃ永遠のゼロってわけさ。

 

確かに塾によっては予め用意された部品を組み立てていけば完成するプラモデル的なカリキュラムがあるかもしれない。

設計図どおりに完成させれば楽天とかアマゾンみたいなクッキー型のアフィリエイトなら成約させられる…みたいな?

 

そういうカリキュラムの塾なら「過去7割の塾生に3ヶ月で5万円稼がせた実績あり!』・・・みたいな宣伝文句を使えるかもしれない。

 

でも『商品指定で売ってごらん?』となると手も足も出なかったりする。

与えられた設計図のとおりに作っただけで、自分の頭で創意工夫したことがないからね。

 

そんな人は塾を卒業して野に放っぽり出されるとたちまち路頭に迷うことになる。

だから2期目、3期目、4期目~と永遠に更新する信者みたいな人がたくさんいるわけよ。

 

こういう人は一見すると自営でアフィリをしているようで、実は雇われることによって安心するタイプの人。

雇い先で用意した仕事をこなしていれば居心地がとてもいい。

 

どうだい?

思い当たるフシがあるだろ。

 

こういう雇われ根性みたいなのは、今の立場がサラリーマンだろうと主婦だろうと学生だろうと関係なく持っている人は持っている。

うちの生徒さんにもいた(いる)よ。

 

 

逆にサラリーマンでもOLでも、特に何も指示しなくても自分の発想で作業をしてやった結果を見せてくる人はたくさんいる。

何のための家庭教師かって思うかもしれないけど、依存されるためにやっているわけではない。

 

自分で創意工夫できるアフィリエイターになるための手助けをしているんだよ。

だから人によって言っていることも違うし、導く先も違ったりする。

 

本質からさえ逸れていなければそれでいいんだよ。

ただ、お互い人間なので相性ってのはあるだろうなぁ。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

エジキになりたい人は

読者の心得を読んでからね
エジキの会メルマガ登録

名字

powered byメール配信CGI acmailer

チャットde家庭教師

チャットde家庭教師

初心者に優しいASP

アフィリエイトするならアフィリエイトB

まどかお勧めの商品

オートビズ バナープラス ゆず丸カバーG

運営中のブログ2個

アンタ、アフィリなんてやめなさい

ネットde家庭教師 フォローブログ